もっととがりたい

人からどう思われるのかを気にしていると

無難なことしかできなくなる。

なんでもない言葉しか発せなくなる。

 

誰からも嫌われない代わりに

誰からもどうとも思われない。

 

今までそんな風に生きてきたので

それなりに知り合いはできたが

関係をつないでいた学校などの場がなくなると

すぐに関係が切れてしまう。

 

どう思われているか気にして

嫌われないように気を使っても

結局切れてしまうような縁ならば

もっと言いたいことを言えばよかった。

 

そうすれば

自分のことを嫌う人も現れただろうけど

もっと好きになってくれる人も現れてくれただろうと思う。

 

今までの癖はなかなか抜けないが

自分の気持ちを素直に表せる人になっていきたい。