読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

最近のディズニーランドに関するニュース

雑記

最近ディズニーランド・ディズニーシーに関するニュースが目につく。

 

bizmakoto.jp

mdpr.jp

 

2015年3月の決算報告にて、2014 - 2023までの10年間でテーマパーク事業に5000億円投資の中の「ランド・シー両パークの大規模開発構想概要」が発表された。

 

【ディズニーランド】

○ファンタジーランドの再開発(刷新・拡張)

○テーマ:ディズニー映画「美女と野獣」、「不思議の国のアリス」などをテーマにした複数のエリアで構成

 

【ディズニーシー】

○新テーマポートの開発

○テーマ:「北欧」をテーマとした新テーマポート ※「アナと雪の女王」の世界を体験できるエリアも含む

 

※オリエンタルランド発表資料より抜粋

 

ディズニーシーの方は「アナと雪の女王」が大きく取り上げられているイメージだが、あくまで「北欧」をテーマとしたテーマポートがメインで、「アナと雪の女王」はその一部という位置づけだ。

 

両構想のエリア詳細については2015年中に発表されるとのこと。

  

もう一つ昨日今日のニュースで、ディズニーシーに「ファインディング・ニモ」をテーマとした新アトラクションがオープンすることが発表された。

mdpr.jp

 

「10年で5000億円投資」はまだまだ始まったばかりである。進化を続けていくディズニーランド・ディズニーシーの動きに注目していきたい。