読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

GoPro購入に際し参考にしたサイト

シャボン玉

日ごろやっているシャボン玉を映像や画像に残したいと思い「GoPro HERO4 SILVER」を思いきって購入してみた。

f:id:ksk428:20150827203755j:plain

購入に際しAmazonで探してみたところ、色々バージョンがあってどれを買えばいいのか分からなかったので、参考にしたサイトを貼っておく。



blue-blue.net

Amazonで「GoPro」を検索した時、一番先頭に出てくるのが「GoPro HERO3」だった。値段も3万くらいでHERO4より安かったのでそれにしようかと思ったのだけど、「ちょっと高くても上のバージョン買うか」と考えを変えてくれたのが上記の記事。



www.tajima-motor.com

こちらは最安モデルの「HERO」の紹介。2万で買えちゃうのはすごいよなあ。オプションパーツを色々揃えることを考えると良い値段になるので、まずはこっちでも良かったかもしれない。



av.watch.impress.co.jp

最新の「HERO4 Session」についての記事。新しいし小さいし魅力的だったのだけど、もうちょい値段が抑えられてればなあと言った印象だった。



今回「HERO4 SILVER」にした決め手はやっぱり液晶が本体についているところかな。デジカメとかに慣れている見からすると同じような操作感が欲しかった。ただ最近の機種ではスマホアプリで代用出来たり、外付けの液晶もあるらしいのでそこまで気にする必要はなかったかもしれない。

まあとりあえずは実際に利用して使用感を確かめてみよう。画像や映像を残せるとシャボン玉の比較・分析に役立ちそうなので研究がはかどりそうだ。