わたしのシャボン玉力は250です

シャボン玉力30

ほう!これはすごい!シャボン玉力30まであがりましたよ


シャボン玉 30連玉

わたしのシャボン玉力は250です

もちろんフルパワーでシャボン玉をやりますのでご心配なく…

先ほど紹介した動画では30個の穴がある紐でシャボン玉をしていますが、私は50個の穴がある紐を5個取り付けた状態でシャボン玉をする事が出来ます。動画でも貼れると良いのですが、自分では撮影できないのです。

シャボン玉使いのタイプ

私の勝手な分類ですが、シャボン玉使いは大きく分けて3種類のタイプに分けることが出来ます。

●大きさタイプ

シャボン玉の大きさで圧倒します。

Giant Stinson Beach Bubbles (Canon 550D)

●手数タイプ

シャボン玉をたくさん出します。

kidsplay「昭和の森に現れたシャボン玉おじさん」の遊び場の動画

●テクニックタイプ

屋内のショーでやる様な感じのタイプです。

Melody Yang Gazillion Bubble Show


私自身手数タイプとしてはそれなりの腕はあると思います。ただたくさんシャボン玉を作るのは道具勝負なので、作る手間さえかければだれでも出来ちゃうんですよね。私も1年くらいでここまで来たので。

これからは世界一大きいシャボン玉を作るのに向けて試行錯誤していきたいです。数の方ももう少し増やせそうなので挑戦してみます。