【シャボン玉】今のところ洗濯のりの違いによる性能差は感じない

店によって売っている洗濯のりは違うけど、今のところ特にどの洗濯のりを使えば良いかは気にしなくてもいいという結果となっている。【PVA】と書かれているものならば基本的には何でもいいのかな?ちなみに容量は全て750ml。何かの規格なのだろうか。

今まで試した洗濯のり(3種類)

カインズホームに売っていた洗濯のり
普段使っているうちの主力。試行回数に裏付けされた安心感がある。

f:id:ksk428:20160504082807p:plain


●ヤックスに売っていた洗濯のり
カインズだけでは消費が追いつかない時に買う。ヤックスは取り置きが少ないのがなあ。

f:id:ksk428:20160504083215p:plain


●ウエルシアに売っていた洗濯のり
この前午前/午後とシャボン玉をやった時、午後の部のために買ったもの。初めて使う洗濯のりだったのでドキドキしたが問題なかった。ただ容器が固めでつぶしにくいのでちょっと嫌い。

f:id:ksk428:20160504083528p:plain

その他使ったことのない洗濯のり

Amazonで検索したらいくつか出てきたので、数本取り寄せて実験してみるのも面白いかも。

Amazon.co.jp:せんたく糊 ハイクリーチ 750ml:ドラッグストア
Amazon.co.jp: ダイアックス 洗濯のり 750ml: 食品・飲料・お酒
Amazon.co.jp:液体洗濯糊 750g×20本:ドラッグストア


以上