今日のシャボン玉動画(2016/05/30~2016/06/05)

●5/30(月)

London Southbank: Soap Bubbles Slo-mo

連玉の輪っかを大きくし過ぎると、伸びている途中で割れてしまって思ったより玉数が出ない事が多い。中程度の大きさの玉をたくさん出せたらいいなと思うんだけどね。なにか良い方法が無いものか。それにしても地面を泡で汚くし過ぎだろう。どういうシャボン玉のやり方をすればこんなふうになるんだ?



●5/31(火)

大シャボン玉

小さい子にシャボン玉やらせる時、風が無いとこの動画のような感じになって厳しいんだよね。輪っかを広げたままそれなりの速さで後ろに下がるか、左右に上手く振ればシャボン玉は出るんだけど上手く説明できない。無風の場合は紐で輪っかを作るシャボン玉よりはじめから輪っかになっているシャボン玉の方がやりやすいかな?



●6/1(水)

2016.5.16 シャボン玉@代々木公園広場③

自分でシャボン玉の写真や動画を撮ることができないので私もこんなふうにアップしてほしいぞ。棒が長いな~。操るのが大変そうだ。おっちゃんの身長の2倍くらいありそうなので3.5m前後あるのかな。高くでシャボン玉ができるから動画のように風のない日はゆっくりとシャボン玉が下りてきて綺麗。自分ももうちょっと棒を長くしてみるか?重さの問題で厳しいかな。



●6/2(木)

Bubble artist dazzles crowd with massive floating bubbles

かなりでかいシャボン玉。割れた時のねばりの感じをみるとそこまででもないように見える。海辺はやっぱり湿度とかの環境がいいのかな?さすがに真昼間は日差しが強くて割れやすそうだけど。このシャボン玉の出具合ならもう少し大きい輪っかでもよさそう。今の輪っかは横幅が狭すぎないか?何か狙いがあるのだろうか。大きいシャボン玉がぶよんぶよんして浮かんでいる様子はいつまでも見ていられる。



●6/3(金)

bubbles,cheap entertainer,awsomes day at the beach.

でかいシャボン玉だが風が良ければもう少しいけそう。動画のようにシャボン玉が綺麗な丸として出ずに膜が揺らいでしまっている場合、大きくできてもすぐ割れてしまう。風が強いのかはたまた周りの建物などの影響で風の流れが変化しているのか分からないがおしい!場所を変えてみた方がいいんじゃないか。



●6/4(土)

The Professional Regurgitator: Swallower Makes Smoke Bubbles in His Belly - America's Got Talent -

すごいな~。こういうのをみるとやはり自分はパフォーマーとして食っていくことはできないんだろうなと思う。最高のショーは最高のシャボン玉であるとは限らない。逆もしかり、最高のシャボン玉を作れたとしても最高のショーになるとは限らない。魅せる技術を少しは学んだほうがいいかもなあ。



●6/5(日)

Fountain Bubbles Actualist Joy 😃

シャボン玉に対する子供の反応って万国共通なのかな。虹色が綺麗なのと、普段見ることのない大きさの物体であることと、触れば壊せるところが面白いと思っているんだけど「シャボン玉」と正体がわかっているから面白いのであって、全く知らない場合は恐ろしさの方が強かったりするんだろうか。ただシャボン玉を知らなそうな赤ちゃんでもキャッキャ言ったりすることもあるのでどうなんだろ。単にぶよぶよした動きを面白がっているだけかな。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/05/23~2016/05/29) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/06/06~2016/06/12) - なにかのさしすせそ