今日のシャボン玉動画(2016/06/13~2016/06/19)

●6/13(月)

Man blowing MASSIVE giant bubbles!!

輪っかを網みたいにしたシャボン玉。一つの大きな輪っかから出るシャボン玉とはまた違った面白さがある。動画の輪っかよりかは小さいけれど以前同じような輪っかをやってたことがあったが、風が強い時大きい一つの輪っかとくらべシャボン玉がやりやすいのは良かった記憶がある。ただ絡まりやすいので持ち運びや準備が面倒だった。そこが改善できるなら一つ持っておきたいな。



●6/14(火)

Test shot for commercial - car with bubbles

けっこうシャボン玉ってものを避けたりするんだよね。動画では車だけど、人でも体の表面を沿って避けていくことがある。当たる時は当たるから何か条件があるのかな。この前は風がぐるんぐるんしてて大量にシャボン玉飛ばした時の動きが面白かった。



●6/15(水)

Vicky Video interviews Paola of Dr Zig's Bubbles

動画みたいな形の輪っかを作ってもシャボン玉の中にシャボン玉はできない。シャボン玉の中にシャボン玉作るのは紐の輪っかじゃ無理なのかな。色々形状を考えてみたけど紐だけだと無理そう。紐の輪っかに針金とかで作った輪っかを吊るせばいけるかもな。



●6/16(木)

小さいシャボン玉を出してみる😍

外でもできるもんだね。風はちょっとありそうだけど捕まえてしまえば少しくらいは平気なのかな?それとも風がこない場所を選んでいるか。今まで口で直接息吹きかけていたけれど、ストロー使うとシャボン玉の中にシャボン玉を作りやすいのかな。ストローは余っているから今度持っていってみるか。子供に渡すのは何が起こるか分からないから少し怖い。



●6/17(金)

Slow motion bubbles.

でかい、けど色が悪い。出た瞬間に黄色っぽくなってしまっている。割れた後のカスがあまり出ていないように見えるのであまり粘りは強くないのかな?海だか湖だかも近いしあんまり乾燥してはなさそうなんだよな。使っている洗剤が綺麗な色が出ないものだとか?う~ん。



●6/18(土)

Mega bubbles

市販の道具か。持ち手が異様に短いなと思っていたんだけどコンパクトにするための工夫だったのかな。以前常に持ち運びできるシャボン玉道具を作ろうと思っていたけど失敗した経験がある。問題となるのは液の持ち運びとシャボン玉をやる時の液の容器の持ち運び。



●6/19(日)

Flori (my dog) and Iris chase bubbles

サムネにつられた。家庭のビデオみたいな動画は大抵たいした編集しておらずだらだらとしたものになりがちなんだけど、これはきちんと編集してありかつ面白い。それにしても犬はしゃぎすぎ。こちらも楽しくなってくる。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/06/06~2016/06/12) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/06/20~2016/06/26) - なにかのさしすせそ