今日のシャボン玉動画(2016/07/11~2016/07/17)

●7/11(月)

Joshua's Giant Bubbles Canada Day 2016 at Lake Side Park in Nelson, BC

自分でシャボン玉やっていると「向かってくる」シャボン玉って見ることが無いんだよね。なのでこの視点は新鮮。もうちょい近くに寄りたい。



●7/12(火)

シャボン玉で簡単に出来る「バブルアート」が楽しい♡~Easily it can be in the soap bubble "bubble Art".

保育園・幼稚園の子にも楽しそうだけど小学校の夏休みの宿題とかでも使えそう。あわを使って自然に出る模様で満足するのではなく「シャボン玉で絵を描いてやる」といった気持ちでやることでアートとなるのではないか。



●7/13(水)

Bubbles to entertain youngsters at Japan Festival Mississauga 2016

うーん、シャボン玉がすぐ割れてしまっていてイマイチ。液の見直しをした方がいいんじゃないか?割れた時にあんなにカス・粘りが出ているのにこんな割れやすさではワリに合わない。日差しが強い昼間の時間帯でコンディションが悪い可能性もあるな。シャボン玉の色的にそうかもしれ無い。朝か夕方にやろう。



●7/14(木)

Bullothérapie

動画内容とは関係ないけど「Bullothérapie」って何語だろう。どっかの言葉で「シャボン玉」って意味の言葉だと思うんだけど。



●7/15(金)

= あなたもしゃぼん玉してみませんか ? りんごの国からあなたへ = Let's blow big soap bubbles !

これはすごい。ヤバい。久しぶりに本気ですごいと思えるシャボン玉動画を見た。輪っかをもっと大きくすれば切れずにさらにシャボン玉を伸ばすことができそう。割れた後もあまり粘りを感じさせない、これはどんな液の配合なのだろうか。

※おまけ 同投稿者の動画。こちらも必見。
Fresh & Beautiful Soap Bubbles in the park beside the lake - きれいなシャボン玉 - YouTube



●7/16(土)

* 「おおきなシャボン玉をつくってみよう!」 ちゃれんじ 知育

時代を感じる映像。だがシャボン玉は永久に不滅だ!ところで「太い毛糸」の効果はいかほどのものなのだろうか。どこで買えるんだろう。



●7/17(日)

P7162466

シャボン玉がずいぶん濁っている気がする。かなり粘りが強いのかな?中に入った女の子もシャボン玉が当たった足の部分をずいぶん気にしているし。それにしてもブルーシートやらタオルやら準備・片付けがかなり大変そうだ。ブルーシートだけだと飛び散ったシャボン玉液で滑るから下に敷くタオルは安全のため必須かな?



【前】今日のシャボン玉動画(2016/07/04~2016/07/10) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/07/18~2016/07/24) - なにかのさしすせそ