今日のシャボン玉動画(2016/08/08~2016/08/14)

●8/8(月)

Bubbles

最後のほうにシャボン玉が当たって「うわっ」ってなっている人がいるように、シャボン玉を街中でやるのはテロ行為になりかねないので注意しよう。どんなことでもそうだろうけど すべての人を楽しませることはできない。一定数反対派はいる。そういう人たちに不快な思いをさせないように、何か問題にならないように防衛策を講じていくことは大事。



●8/9(火)

How to Make SLIME BUBBLES!!! ASMR Starts at 2:35

シャボン玉をスライム化させることにより大きいシャボン玉を作り出す事の参考になりそうな気がしなくもないが…。逆にスライム化は良くないような気もしてくる。一定の効果は出ているんだけどね。それより大きくしようと思うとスライム化ではダメなのかもしれない。一つ注目したいのは 膨らませると色がなくなるところ。色つきのシャボン玉液でシャボン玉をやっても色つきにならないのと同じ理由。



●8/10(水)

Cute puppy plays with bubbles! - PUPPY CUTENESS OVERLOAD!

犬が怖がるシャボン玉とそうでないシャボン玉にはどういう違いがあるのか。そもそも犬はシャボン玉を何だと思っているんだろう。



●8/11(木)

誰も見たことない黄色のシャボン玉が誕生した瞬間!!

改善案。1.ゴミ箱?の底を抜く。シャボン玉の膜を作ってから発煙筒にかぶせる。2.小さいシャボン玉のほうが出やすいと思うので、たくさん穴の空いた蓋を用意。シャボン玉の膜を作ってからかぶせる。3.発煙筒の煙を口に含んでシャボン玉をやる。直接口に含むのは実際どうかと思うので「口で吹くシャボン玉で発煙筒の煙を利用できないか」を検討する



●8/12(金)

How to make giant bubbles

こういう形状のシャボン玉道具を作る動画はたまに見かけるけど、形状にメリットを感じないんだよな。手にシャボン玉液がついてしまいそうだし、持つ棒がシャボン玉を作る輪っかを構成しているのが気になる。作る手間がかからないというだけかな?子供にも扱いやすい?



●8/13(土)

Bubble Man Practices Making Bubbles | Bubble Man San Clemente

これはすごい大きさのシャボン玉だ。最初のほうの道具がアップになっているところを分析したい。結構太めのひもを使っている?まあ道具よりかは液のほうが影響大きそうだけど。シャボン玉は割れ方見るとかなり粘りがありそうなので、周りに車が並んでいるところでやっているのを見るのは怖いな。



●8/14(日)

Why do Kids Make the Giant Finale Bubbles at all of my Shows? :: Keith Johnson BubbleArtist.com

もうちょいアップで輪っかの形状を見たい。ぼこぼこになっているように見えるけど液の付きをよくするためにしているのかな?紐の輪っかでも同じようにぼこぼこにしてみたことあるけどうまくいかなかった。ただ吹くシャボン玉の棒もかなり表面積を大きくする形状になっているので、ぼこぼこにする効果はあるんだと思う。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/08/01~2016/08/07) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/08/15~2016/08/21) - なにかのさしすせそ