今日のシャボン玉動画(2016/08/15~2016/08/21)

●8/15(月)

Portable Big Bubbles Kit by BUBBLES

道具は市販のっぽいけど、液は自作?液も付属品?シャボン玉が出た時から透明なので 液が薄すぎるんじゃないかな。もう少し洗剤を濃い目にしたほうが良いと思われる。



●8/16(火)

Bubbles - Festival Vibes @ Rototom Sunsplash 2016

網の目が細かすぎて 結構強い風 or かなりのスピードで後ろに下がらないとシャボン玉が出てくれなくなっている気がする。あと液の泡をとるのを怠っているのも良くないかな。



●8/17(水)

LARGER BUBBLES by TYING KNOTS? Example video. Read description. Valid Concept? : KMJ BubbleArtist

こんなにシャボン玉が丈夫なのに色が透き通ってきれいなのと、割れた時に粘りが出ないのがすごい。これはプロの仕事だ。これ途中で商品みたいなのが出るけど売り物なのかな?市販品でこの性能だったらやばいな。



●8/18(木)

Daisy's Mountain Bubbles

このバブルガンすごいな。かなりの量シャボン玉出せていると思う。地面の草に落ちても割れないのは湿っているからかな?



●8/19(金)

Soap Bubbles in Riga

大きいシャボン玉の動画で地面がめっちゃ汚くなっているのすごい疑問だったんだけど、この動画を見て謎が解けた。シャボン玉をやっている内に液に発生する泡を除去しないから その泡が周囲に飛び散っているんだ。なるほど。



●8/20(土)

Fullmoon Bubbles | Riesenseifenblasen | Bubblewelt

暗いところで光をうけたシャボン玉は美しい。



●8/21(日)

おかあさんといっしょ 夏特集② はてなたんていしゃ「シャボン玉」

これを見た子供は「やりたい」とか言い出すんだろうな。そして家の中でやり床がびしょびしょヌルヌルになると。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/08/08~2016/08/14) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/08/22~2016/08/28) - なにかのさしすせそ