今日のシャボン玉動画(2016/09/12~2016/09/18)

●9/12(月)

Czech, Prague, Bubbles

綺麗にとってもらえていいな~。ああいう形の連玉で くるくるになっている紐が一つもないのはどういう作りをしているのだろうか、不思議だ。あとこの場所は建物に囲まれており 風が複雑に吹きそうなんだけどそういうこともなさそうで そちらも不思議。



●9/13(火)

Coolest bubbles ever

虹色のくるくるが面白い。色は"当たっている光"と"シャボン玉の膜の厚さ"とかで変わってくるのかな。



●9/14(水)

【体育館】安心安全、キラキラ杉山兄弟ス-パ-シャボン玉ショ-

杉山兄弟の動画で ここまで全体が広く映っている動画は初めて見た。たくさん出るシャボン玉の広がり方はこんな感じか。遠くからだから綺麗さが全然わからないけど、近くで見るといいんだろうな。



●9/15(木)

Big Bubbles, Giant Bubbles, pompas gigantes, Burbujas gitantes By Ding Dong Clown

道路でやるのは危ないと思うぞ。広い公園でやろう。



●9/16(金)

sanjay artists managements bubbles theme

煙の輪っかでシャボン玉を二つに割るのすごい。それはそうと、こういうショーで使う煙って何なんだろうか。たばこの煙は周囲が臭くなりそうだから 違う気がするけど。



●9/17(土)

Steff's Magic Bubbles - Giant outdoor bubbles

大玉、中連玉、網紐、連玉 4つのレパートリーか?違う種類はローテーションに入れるだけではなく、環境に応じた対応のための札でもある。たくさんありすぎると準備と片付けが大変になるのでそのあたりのバランス感覚は大事。



●9/18(日)

Amazing experiment - Bubbles of dry ice do not burst

面白い。布の上に落ちたあとも割れにくい(持ちがいい)のはなんでだろう。シャボン玉の中が空気ではなくドライアイスなことと関係あるのだろうか。時間が経つとしぼんでいってるようだけど、普通のシャボン玉もわかる前に割れてしまっているだけでしぼんでいるのかな。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/09/05~2016/09/11) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/09/19~2016/09/25) - なにかのさしすせそ