今日のシャボン玉動画(2016/10/03~2016/10/09)

●10/3(月)

よく膨らむシャボン玉液の作り方

材料や割合はいいと思うのだけど、ポリタンクの中で混ぜるのは悪手な感じ。材料が混ざりきらなそう。だからと言って混ざりきるまでシェイクするとしたら泡が大変なことになるだろうな。


●10/4(火)

大きいシャボン玉

この人は要チェック。超巨大なシャボン玉はたくさん人がいるとすぐ割られてしまうだろうな。あとどれだけ寿命が伸ばせるのかもポイントになってくるだろう。大きさと割れやすさはトレードオフ。



●10/5(水)

Color bubbles

シャボン玉の影っていいよね。



●10/6(木)

Big Bubbles at the Boston Children's Museum!

建物に囲まれた場所は 風を読むのが難しい。



●10/7(金)

Make Spooky Smoking Bubbles

こういうのから理科への興味を持ってもらう授業はどうだろうか。



●10/8(土)

Civilized culture - Violin music & bubbles show (161007 DSCN9715 1)

手でシャボン玉やる技すごい!ただ 手の油とかで絶対液が劣化すると思う。あんまし問題ないのかな。



●10/9(日)

Crazy Robot Bubble Man

あんまり乗り物に乗っている意味を感じないが ロボット感を出したかっただけだろうか。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/09/26~2016/10/02) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/10/10~2016/10/16) - なにかのさしすせそ