今日のシャボン玉動画(2016/10/31~2016/11/06)

●10/31(月)

GO Bubbles ! Fun Activity for Kids Bubble Playtime Bubble Machines- Little Cozy Coupe

これは車輪と連動しているわけではないのかな?荷物を運ぶ台車にこんな感じの取り付けたいな。



●11/1(火)

Giant Bubbles in Slow Motion | 96fps GH4

こういうシャボン玉の色は湿度が高くて曇った感じの日じゃないと出にくい。写真を撮る人は「晴れてたらもっと綺麗だったのに」というけど、天気とシャボン玉の良さはなかなかいい組み合わせにはならない。



●11/2(水)

【拡散するシャボン玉】バブルべビ-がいっぱいです。diffusivemotion

シャボン玉が低い位置に出るのは 子供が触りやすいという点ではいいのだけど、すぐ下に落ちて消えてしまうのは微妙なところ。もう少し持ち手を長くして、上にあげてシャボン玉を発生させれば 地面に落ちるまでの時間を稼ぐことができ、よりたくさんのシャボン玉がある空間を作ることができるのではないか。



●11/3(木)

Bubble Run Houston Green Bubbles (10292016)

埋もれるほどの泡量。すごいな。



●11/4(金)

BUBBLES!

機械でシャボン玉を作って上から落としているのかな?面白そうなんだけど、なんか単調ですぐ飽きてしまいそう。やっぱり色んな種類のシャボン玉があったほうが面白いよねって感じるのと、風に乗って移動するシャボン玉を追いかける楽しさがないのが「飽きてしまいそう」と感じる理由なのだろうか?



●11/5(土)

しゃぼん玉 art works

だれでも最初は大玉から。この人はシャボン玉に はまって色々作り始めるのだろうか。



●11/6(日)

DSCF6255スマートイルミネーション横浜20161105夜のシャボン玉NIGHT BUBBLES TEAM横浜美術大学

動画だと良さが全く伝わらんな。実際現地にいたらきれいなんだろうけどね。たくさんスタッフがいそうなので 小さいシャボン玉は通販とかで買えるシャボン玉マシンに任せて、人間は道具を作って中~大きいシャボン玉を飛ばしたらもっと良さそう。動画にも映えると思う。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/10/24~2016/10/30) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/11/07~2016/11/13) - なにかのさしすせそ