今日のシャボン玉動画(2016/12/12~2016/12/18)

●12/12(月)

ICE bubble

マイナス16度で、凍る速度はこのくらいか。マイナス1~2度程度じゃ シャボン玉凍らせるのは無理かな。



●12/13(火)

12/11/16 Bubbles

シャボン玉マシン2台でも結構 量が出るもんだな。もっとシャボン玉を散らすために団扇があるといいかも。あとは一回のシャボン玉液補充での稼働時間が気になる。



●12/14(水)

blowing bubble inside bubbles

銃型の道具って大きいシャボン玉作れるんだな。前に買ったことあるが、小さいのたくさん出るタイプだった。出る風の強さが違うのかな。



●12/15(木)

Wedding bubble shows! Bubbles for your ceremony or reception!

結婚式でのシャボン玉ショー?こんなのあるんだ。楽しそうだけど おめかしした服にシャボン玉がつくと大変そうなので、参加者には事前にしっかり連絡をしておくことが大事そうだ。



●12/16(金)

Maxwell the Bubbleologist. Bubble Show. Sacred Geometric bubbles

シャボン玉技集。



●12/17(土)

Freezing bubbles (real time vid) 2016-12-17

凍るシャボン玉の資料映像としてはかなりいい。気温はどのくらいだろう。シャボン玉の膜くらいの薄さだと一瞬で凍りそうだけども そうならないのは膜の中の空気が影響していたりするのかな?



●12/18(日)

Bubble Art

そういうやり方するとは思わなかった。まあ絵の具が入っているとシャボン玉できるかどうか微妙だけれど。結構絵の具を濃くしないと色が出ないね。

【前】今日のシャボン玉動画(2016/12/05~2016/12/11) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/12/19~2016/12/25) - なにかのさしすせそ