今日のシャボン玉動画(2016/12/19~2016/12/25)

●12/19(月)

How To Make Homemade Big Giant Bubbles: Fun Activities For Kids

こういう動画はいまいちな出来なことが多いけど いい感じにシャボン玉ができている。洗剤がすごい色しているけど成分が普通のと違ったりしているのだろうか。



●12/20(火)

Big Bubbles

シャボン玉がすぐ割られてしまうと、作る楽しさを感じにくいかもしれない。絶対近くにいる子は割ろうとしちゃうので難しい所だ。



●12/21(水)

Riesenseifenblasen auf der Burgruine Aggstein mit Dr. Bubbles

いくつかくっついた形になるシャボン玉は結構持ちが良くなるのでおすすめ。



●12/22(木)

Bubble Show | To Gooood Bubbles | Fabulous Bubbles

屋内でやるとなると、この動画で床に敷いてあるタオルでは面積が小さすぎな感じ。結構液が広範囲に飛び散るよ。



●12/23(金)

Biggggggggggg Bubbles

出たてのシャボン玉や 出ている途中のシャボン玉を割られないようにするにはどうすればよいか。大きいシャボン玉を作るときの課題。


●12/24(土)

Jacob Bubbles

これは引き金を押している間 プロペラが回ってシャボン玉が出る感じの道具かな?パーツの付け替えでいろんな種類のシャボン玉が出たりすると面白いと思う。



●12/25(日)

#2 How To make Bubbles

石鹸を使って手でシャボン玉を作れるけど、膨らませることはできるが飛ばすことはできない。単に石鹸を水で薄めただけだから液が弱いだけ?大きいシャボン玉やる液を手に付ければできるだろうか。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/12/12~2016/12/18) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/12/26~2017/01/01) - なにかのさしすせそ