今日のシャボン玉動画(2016/12/26~2017/01/01)

●12/26(月)

長いシャボン玉 カメラの配置ミスる。

実際これで何メートルくらいなんだろうね。下にメジャーでもおいて測ってもらいたい。



●12/27(火)

EXPLOSIVE Bubbles !

サムネに騙された。もっと大きなシャボン玉で挑戦してほしい。



●12/28(水)

Bubbles


結構地面が濡れているのが気になる。全部シャボン玉液だろうか。大玉だけでここまで濡れる?



●12/29(木)

Combustion bubbles

手の上で燃やしても熱くないのか?それとも何かコツがあるのかな?



●12/30(金)

割れないシャボン玉

すごい。どれだけ砂糖混ぜればこんなになるんだろう。割れた後も指にくっついて伸びていることから相当な粘性があるのだろう。面白いけど人には当てないようにやらないといけないな。



●12/31(土)

Bubbles

液が泡立ってしまい シャボン玉の質が落ちてしまうので、液の表面をなでるなどして 泡を取り除く機構がこういう装置には必要だと思う。



●1/1(日)

迎春 長いシャボン玉 目線カメラ

おお、これは素晴らしいね。何度もリピートして見てしまう。うねうねしたのがずっと伸びていって化け物のようだ。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/12/19~2016/12/25) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/01/02~2017/01/08) - なにかのさしすせそ