今日のシャボン玉動画(2017/01/02~2017/01/08)

●1/2(月)

OB bubbles

棒を広げても紐がたるんでいるのは 紐の長さに対して棒の長さが足りないから。より長く 重さに耐えられて 持ち運びやすい 棒を求めているんだけど、中々いいものが無い。



●1/3(火)

How to make Fire Bubbles at home | TheGearArena

火をつけるのは怖いけど、勢いよく上昇するシャボン玉は面白そう。さすがに大きいシャボン玉を作るのは無理かな。



●1/4(水)

Steam Bubbles

昨日の動画に関連して。これシャボン玉が昇っていってるけど何の煙なんだろう。結構大きいシャボン玉でも上昇している。



●1/5(木)

Bubbles

輪っかが小さくなるほど シャボン玉を出すために上手く力を加えなければならなくなる。子供にやらせるならうまく風が吹いている時じゃないと難しいかも。



●1/6(金)

No Glory Without Bubbles

おお、シャボン玉の世界だね。



●1/7(土)

BIG BUBBLES Girls

作ってからすぐ割れてしまうシャボン玉と そうでないシャボン玉は何が違うんだろう。



●1/8(日)

ミラクルシャボン玉

棒が長いと高い所でシャボン玉できるから すぐに割られることなくできるけど、降りてこなくて割れないのもつまらない。見ている・追いかけるだけで楽しいのかもしれが その辺のバランスが難しい所だ。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/12/26~2017/01/01) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/01/09~2017/01/15) - なにかのさしすせそ