今日のシャボン玉動画(2017/01/09~2017/01/15)

●1/9(月)

NTN - Thử Chơi Bong Bóng Khổng Lồ Ảo Diệu ( Giant bubbles )

下の洗濯物にシャボン玉が割れた時の液がかかりそう。身内のならまだいいけど 他人のだったらやばい。



●1/10(火)

Bubbles by Jynx

輪っかはもっと大きくてもいけそう。伸びたシャボン玉がちぎれた後 丸くなろうとする動きがかわいい。



●1/11(水)

making bubbles

風の動きが難しそうな場所だ。周りに色々あるとこんな感じになりがちなので、だだっ広い公園のほうがやりやすい。子供もシャボン玉を追いかけて走り回れるしね。



●1/12(木)

Bubbles at MCC (1988)

昔と今だと洗剤の成分が違って、シャボン玉の出来もかなり変わってきそうだな。これからも洗剤は変わっていくと思うので、その時ある材料でどれだけうまくできるかが重要。



●1/13(金)

Bubbles performance London Hyde Park 2017

網紐おもしろいよね。ただ動画の形状だと紐を液につけるために口の広い液入れが必要になる。動画ではビニールプールみたいなのを使っているのかな?あと網目はもっと細かいほうがあわあわがつながりやすくてよい。



●1/14(土)

Rainbow Fizzy Bubbles show in Bonn 2016 2017

シャボン玉で軌跡を描くのは もう少し持ちをよくできれば色々面白いことができそうだな。



●1/15(日)

Big bubbles in 5 second

曇り空だとシャボン玉が動画に映えないね。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/01/02~2017/01/08) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/01/16~2017/01/22) - なにかのさしすせそ