今日のシャボン玉動画(2017/01/23~2017/01/29)

●1/23(月)

Bubbles and Kites in Melaka!

カッコいい。シャボン玉を演出の道具として 何かとコラボすると綺麗な絵が取れるだろう。シャボン玉の動きが風に大きく影響されるから屋外だと思ったように行きにくいだろうけど。



●1/24(火)

Funny Bubbles

輪っかがハート型でも、出てくるシャボン玉は丸い。同様にほかの形でも必ずシャボン玉は丸くなる。



●1/25(水)

😱 GIANT SLIME BUBBLES 😱 DOES RORY CUT OFF ALL HER HAIR?! SMELLYBELLY TV VLOGS

8分過ぎからスライムを扇風機?の風で膨らませている。ちょうどフーセンガムを膨らませるような感じ。一時期シャボン玉をスライム化させるのが自分の中で流行ったことがあったが、一定の効果は出たものの「この方法だとこの大きさが限界だな」という感じもした。粘りの強さだけがシャボン玉の大きさを決めるわけではなさそう。



●1/26(木)

Exploring Bubbles With Photography

シャボン玉の膜で遊べる道具いいな。部屋にほしい。発想次第でいろんなことができると思う。他のシャボン玉道具と組み合わせて遊ぶのも面白いだろう。



●1/27(金)

【-2度】newマシンと大きなシャボン玉のチェックです。

人が入れる大きい輪っかはぜひ使いたい道具の一つなんだけど、液をつけるための容器も含めて 持ち運びがかさばって大変なので今の自分の輸送能力じゃ無理。屋外だと風の影響を大きく受けるので難しいだろうしね。



●1/28(土)

Bubbles!

子供たちがシャボン玉に吸引されていく様子。途中シャボン玉が割られているけど、複数の泡が連なっているシャボン玉なので 触れられた箇所だけ割れて全滅はしない。



●1/29(日)

クルクル回る光輪。シャボン玉

これは一つ一つの玉だけど、複数くっついたようなシャボン玉やあわあわのシャボン玉とかだとどう映るかな。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/01/16~2017/01/22) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/01/30~2017/02/05) - なにかのさしすせそ