今日のシャボン玉動画(2017/01/30~2017/02/05)

●1/30(月)

An Easy Way to Make Giant Bubbles Every time

風をうまくとらえることができていない。風が真後ろから来るよう向きを調整することが大事。その前に風を見えるようにするためにビニールひもか何かを棒に結び付けるとよい。風の見える化は自分の中での技術革命の一つ。風向きが変わりやすい時や体に感じにくい微風のときはすごく役立つ。



●1/31(火)

【準備する物】杉山兄弟ス-パ-シャボン玉ショ-

さすがに大規模だな~。手にもって小さいシャボン玉がいっぱい出る道具は使わないのかな。注目したいのは地面を覆うシート。地面に直接液を落とさないようにするのはすごく大事。シートの上に残る液はどう処理するのだろう。それをふき取るための雑巾なのかな。



●2/1(水)

magic bubbles that don't burst in your hand

跳ね返る瞬間 ブニョン ってなるのがいいね。シャボン玉液で手を濡らす方法だと シャボン玉に触ることはできてもはねさせることはできないかな。なんかシャボン玉を触っていろんな形が作れたら面白そうだ。



●2/2(木)

Heart FM | ASDA - Bubbles Final | 1:27

輪っかを作るのではなく 四角を作る方式の道具は、紐を液にひたしにくいので嫌い。ただそこをなんとかできれば色々可能性が広がりそうではあるんだよな。



●2/3(金)

Brett's Bubbles

シャボン玉技集。これで出ている一つ一つをもっと大規模に 多くの人が楽しめる形にすれば、 シャボン玉ショーとしてお金が取れるはず。これは画面の向こうと一対一だからいいけど、大きい舞台とかでやるとなると 離れた位置で見ている人にも楽しんでもらわないといけないから難しいだろうな。



●2/4(土)

Playing Bubbles at Setia City Mall

輪っかの道具は紐の道具と比べて、細かな調整はできないもののシンプルに扱えるから子供にやらせるにはちょうどいいのか。紐の道具もいうほど複雑ではないけど使うまでに一回はレクチャーが必要だろう。



●2/5(日)

東京ドイツ村 イルミネーション ファニーオーブ(白いしゃぼん玉)1

煙入りのシャボン玉にする意味は何だろうな。普通のシャボン玉のほうが綺麗さでいえば上だと思うが。面白さ・珍しさを狙っているのかな。あと白いから夜に映えるのかもしれない。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/01/23~2017/01/29) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/02/06~2017/02/12) - なにかのさしすせそ