今日のシャボン玉動画(2017/02/13~2017/02/19)

●2/13(月)

MEGA BUBBLES - Innovation | Imagination | Creativity - Karen's Lab

液をたくさん並べているのは 配合を変えているのかな。材料や比率を変えても はっきり結果が出ることは少ないので日を改めて何度か検証する必要があるのが面倒なところ。



●2/14(火)

Ilula Incubator Bubbles

このくらい喜んでもらえると嬉しい。大きいシャボン玉やったらどうなってしまうのだろうか。



●2/15(水)

How To Make Flammable Bubbles!! **CAUTION**

シャボン玉は「気体を閉じ込めることができる」って見方もできるな。水素などの燃える気体や煙を入れるのはよく見るけど、何か他に面白い気体ってないかな。



●2/16(木)

Making bubbles, What A Wonderful World

結構な数シャボン玉が出ている。液がいいのか紐がいいのか。



●2/17(金)

Bubbles

小さいシャボン玉は カメラ通すと虹色が見えなくて白くしか映らないから かなり寄らないと綺麗に撮影するの難しいよな。実際に自分の目で見てもらうのが一番いい。



●2/18(土)

Willow & bubbles

動物系の動画を色々見る限り、犬はシャボン玉を咥えようとして 猫はパンチする動画が多いように思う。



●2/19(日)

Bubbles

穴の数は15くらい?中くらいの玉がたくさん出ていていい感じ。ただ地面滑って転びそうだけど大丈夫だろうか。シャボン玉を追いかけている子供はほとんど下を見ないから危なっかしい。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/02/06~2017/02/12) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/02/20~2017/02/26) - なにかのさしすせそ