今日のシャボン玉動画(2017/02/20~2017/02/26)

●2/20(月)

BUBBLE ART IN DUBAI

シャボン玉がすごい瑞々しく見える。液に何を使っているのだろう。ヒアルロン酸入り化粧水を一袋丸ごと使ったときはかなり瑞々しさあったけどそういう系を使っているのかな。



●2/21(火)

【リハ-サル】杉山兄弟ス-パ-シャボン玉ショ-

扇風機の向きとか シャボン玉を上手く風に乗せる方法、意図した方向に飛ばす方法なんかもノウハウなんだろうなと思った。



●2/22(水)

When bubbles freeze

凍る映像を見ると、シャボン玉の膜に動きがあることがわかる。シャボン玉ってシャボン玉である間は「液体」って感じしないなとふと思った。



●2/23(木)

Frozen Bubbles experiment at -15C

こういう沢山くっついたシャボン玉を凍らせようとしているのは珍しい。興味深いけどこの動画では結果が良くわからない。



●2/24(金)

Pinterest DIY Glow in The Dark Bubbles

あわあわのシャボン玉ならたくさん集まって少しくらいは光ってくれるだろうか。いずれにせよ安全性に不安があるためやりたくはないが。



●2/25(土)

Foot trap vs. bubbles

何を思ってこの動画を作ったのだろうか。気になる。



●2/26(日)

Bubbles - snapshot from Cracow

輪っかを大きくするほど、伸ばした時に勝手にちぎれて玉になりにくくなる。中くらいの輪っかいっぱいつけた道具は 輪っかの大きさを考えないと 輪っかから伸びたシャボン膜がそのまま割れてしまって、思ったよりも玉数が出ないことがある。この動画はかなり数が出ているように見えるけど道具が写らないのが残念。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/02/13~2017/02/19) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/02/27~2017/03/05) - なにかのさしすせそ