今日のシャボン玉動画(2017/02/27~2017/03/05)

●2/27(月)

Bubbles

夕方はシャボン玉ができやすくなる上 夕焼けが綺麗なので撮影するにはすごく良い。今はまだ寒いから暗くならないうちに帰る人が多いけど、夏になると涼しくなってから来る人のほうが多くなってくる。季節に合わせてやり方を変えていくのも大事。


●2/28(火)

Bubbles!

この輪っかなら重りはなくても大丈夫な感じがするがどうだろう。



●3/1(水)

DIY Giant Soap Bubbles

輪っかのひもは細すぎると絡まりやすくて良くない。3mm以上は欲しいが太ければ太いほどいいわけでもないし、材質も重要。



●3/2(木)

Espectaculares pompas de jabón gigantes - Giant Bubbles - LOS POMPEROS

シャボン玉を長くのばすには輪っかの大きさが大事。輪っかが大きいほど風で揺らいでもちぎれにくくなる。ただし大きいとシャボン玉自体が割れやすくなるので、液の強さとのバランスをどうとるか。



●3/3(金)

【マニアック】シャボン玉を作る機械の中身(シャイン・オン! 2017年2月18日 TDS)

今 ディズニーでやっているショーで使われているシャボン玉製造機の構造。奥の筒は送風口だろうね。液をつけて回すだけではシャボン玉は出ない。



●3/4(土)

Mind-Blowing Bubbles Demo

輪っかにモールを巻いている。同じようなことを昔やったときは「輪っかに凹凸があると膜が割れやすくなる」という結果が出た気がしたが、そんなことないのだろうか。やり方が違うのかな。



●3/5(日)

The Bubble Man Of Auckland doing amazing bubbles

連玉と大玉と分割?の3種類。いっぱい人がいるところに向けてシャボン玉飛ばすのはちょっとな。シャボン玉あたるのが嫌な人もいると思うので。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/02/20~2017/02/26) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/03/06~2017/03/12) - なにかのさしすせそ