今日のシャボン玉動画(2017/03/13~2017/03/19)

●3/13(月)

Bubbles in Copenhagen

こういう街中でやっているのって後始末難しそうだな。特に地面。泡って洗い流してもなかなか消えない。なのでシャボン玉液を地面に落とさないようガードするのが重要。



●3/14(火)

Bubbles 2 HD 1080p

シャボン玉がいい色出てるな。動画時間は5分と長いけど見ていられる。



●3/15(水)

Bubbles bubbles

大きい輪っかだけだと色々な状況に対応しにくい。たくさん種類があったほうが変化があって面白いのはそうなんだけど、風が強かったりシャボン玉が割れやすかったりと どんな時でも一定以上のことができるようにたくさん道具を持ち歩いている面もある。



●3/16(木)

Giant bubbles experiment. No mixing, just bubbles with and without guar gum

もうちょっと風がいい場所でやれば 大きいシャボン玉も成功するかもしれない。風は大事。



●3/17(金)

Drone Bubbles

ドローンでの撮影いいな。シャボン玉撮るにしてもカメラやビデオで人が撮影するのとは また違った面白さがありそうだ。そしてラストは無事だったのだろうか。



●3/18(土)

Glowing bubbles || with Maddie!

すごい、多分蛍光塗料を混ぜたシャボン玉液だろうけど ちゃんとシャボン玉ができている。大体シャボン玉液が劣化してしまってシャボン玉ができなくなっている動画が多いのに。まあシャボン玉が光ることはないんだけど。



●3/19(日)

Big bubbles really big bubbles

紐のシャボン玉って始めてやるには難しいかな。風も関係してくるからやっぱり難しいかもしれない。入門は輪っかで大きめのシャボン玉つくって さらに大きいのを作りたいなら紐の道具に、といった感じでレベルアップしていくのがいいのかもしれない。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/03/06~2017/03/12) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/03/20~2017/03/26) - なにかのさしすせそ