今日のシャボン玉動画(2017/05/01~2017/05/07)

●5/1(月)

Trying to make bubbles


針金だけだと膜が破れやすい。自分はガーゼをぐるぐる巻きにしていたな。あと輪っかは大きくしすぎると風への対応が難しくなってくるので、屋外用なら大きさ控えめのほうが良いと思う。



●5/2(火)

Flowers bubbles

これは大きいシャボン玉は口で吹いて作ったのかな?それとも他で作って 手で捕まえたのかな。



●5/3(水)

Aloha Bubbles in Waimea Hawaii

おお、すごいシャボン玉が伸びているな。もっと大きいわっかにしても大丈夫そう。



●5/4(木)

【シャボン玉】ロケットバブルがとても面白い!

何か新しい道具のヒントにはならないか?ならなそう。



●5/5(金)

Big Bubbles

最近 風が少し強めのほうがシャボン玉がやりやすいように思えてきた。すごくでかいのは作れないけど 小~中くらいのは作りやすく 遠くに飛んでいくため子供を散らせるし 多くの人にいきわたらせられる。



●5/6(土)

小さいシャボン玉で切り離しの練習

回数を重ねるごとにシャボン玉が割れやすくなっていく様子が見られて面白い。



●5/7(日)

Bubbles in Glasgow 6/5/2017

風が強いと思わぬところにまでシャボン玉が飛んで行ってしまい、事故が起こりかねない。そういったことを防ぐ意味でも 液を薄めに作って 飛びすぎず割れるようにしておくといいかも。大きさや玉数とトレードオフになってしまうので悩みどころだが。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/04/24~2017/04/30) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/05/08~2017/05/14) - なにかのさしすせそ