今日のシャボン玉動画(2017/05/08~2017/05/14)

●5/8(月)

とばなくたっていいじゃないか シャボン玉だもの

今はいつやっているのかわからないが、朝早くとか夕方~暗くなってからとか 環境のいい時間帯だとどうだろう。切り離しできるかはともかく、夜のシャボン玉は綺麗なので、この大きさでどんな風になるか見てみたい。



●5/9(火)

Do you know? Mysterious time until the bubble breaks.知ってる?シャボン玉が割れるまでの神秘の時間。

外でシャボン玉やっていると、なかなか膜をじっくり見る機会はないよな。



●5/10(水)

Capuchin Monkey & Edible Bubbles!

サルのシャボン玉への反応動画は初めて見た。



●5/11(木)

Pupu Toys: Nemo science center part1: World of bubbles

液が泡だらけになってしまうことについて、解決策はないのだろうか。



●5/12(金)

BUBBLES

いい大きさだ。だけど割れカスの多さが気になるな。個人的には 液の性能を落としてでも 割れた時のカスを出したくない。



●5/13(土)

"Rainbows in motion" Bubble show from Dr. Bubbles

大きいシャボン玉に小さいシャボン玉吹きかけるの 面白いな。膜にはじかれたり、くっついたり、合体したりする。



●5/14(日)

Use Dyson Purifier To Blow Huge Bubbles

羽の無い扇風機のほうが、風に揺らぎがなくてうまくシャボン玉が作れそうだな。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/05/01~2017/05/07) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/05/15~2017/05/21) - なにかのさしすせそ