今日のシャボン玉動画(2017/05/15~2017/05/21)

●5/15(月)

Bubbles

1:50くらいのでかい網すごいな。自分ももう少し網紐をでかくしてみようか。ただこの動画のあれは絶対 芝が死ぬ。可能な限り薄い液でやった方がいい。



●5/16(火)

【howtomakemachinesflyingwhitesoapbubbles】

回転板は 針金で骨格を作って、それを何かでコーティングしているようだけど、それが何かわからない。秘密がありそうだがどうか。



●5/17(水)

Lion Afraid Of Bubbles

シャボン玉と動物シリーズ「ライオン」。シャボン玉が割れてから 一拍おいてびっくりしているけど、なんでだろ?



●5/18(木)

巨大シャボン玉

持ち手がバーベルになっているの面白いな。



●5/19(金)

Summer Bubbles

シャボン玉がたくさん出る輪っかいいな。自作できるだろうか。



●5/20(土)

シャボン玉遊び blow bubbles

すごい大きいとかでなくても、普通の吹くシャボン玉以外のシャボン玉なら 楽しませることはできるのだろうか。自分で道具や液を作ったりするのが面白いのかもしれない。



●5/21(日)

Bubbles in Bold Street

道でシャボン玉やっているの見ると毎回思うのだけど、地面に落ちたシャボン液の始末はどうしているのだろう。水で流しても泡立つばかりで消えはしないんだよね。ブルーシート敷いたり、ブルーシートから漏れないようにしたり、まず地面にこぼさない準備が大事。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/05/08~2017/05/14) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/05/22~2017/05/28) - なにかのさしすせそ