今日のシャボン玉動画(2017/05/29~2017/06/04)

●5/29(月)

WORLD FIRST!!! USING A DRONE TO BLOW BUBBLES!!!

ドローンの無駄づかい。機体を持ち上げるくらいだから 結構風力はあるんだな。



●5/30(火)

Home Bubbles

じーちゃんがやっていると、熟練の技みたいに見えてカッコいい。直接シャボン玉と関係するわけではないけれど、見た目補正的なものはあるよな。それっぽい格好していると、それっぽく見える。



●5/31(水)

Jumbo Bubbles

なんで 子供のほとんどはシャボン玉を割ろうとするのだろうか。見るだけって子は珍しい。



●6/1(木)

Bubble Profile Test - Mr Bubbles

液が下のほうにたれていく感がわかる。シャボン玉の上部が薄くなって割れているけど、外でやるシャボン玉でも やけに長く持つ時は上手く膜が薄くならないように動いているからなのだろうか。



●6/2(金)

Bubbles in Edinburgh

ちょっと風が強すぎかな。風が強くてもある程度のことはできて 喜んでもらえるけれど「条件が良ければもっとすごいんだぞー」と言いたくなる。ただそういう言い訳をしなくていいように、風に強い道具・風が強い時こそ輝く道具を考えていきたい。



●6/3(土)

おかやま水道フェア 玉乃屋泡侍 シャボン玉ショー 2017.06.03

「シャボン玉の人」っていうより「芸の人」って感じの演目だね。勉強になる。



●6/4(日)

Sneak Peek of SeaWorld Orlando's Bubble Show

0:30あたりの、細かいシャボン玉がたくさん出る輪っかがたくさんついている道具すごいな。液をつけるための容器はどんなのなんだろう。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/05/22~2017/05/28) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/06/05~2017/06/11) - なにかのさしすせそ