今日のシャボン玉動画(2017/06/26~2017/07/02)

●6/26(月)

How To Do Smoke Bubbles

白い煙はドライアイスだろうな。割れた時の広がり方が面白い。重くて下にすぐ落ちるから 屋外だとあまり楽しくないかな?



●6/27(火)

test soap bubbles

大きめの玉がたくさん出るのいいよね。数と大きさはトレードオフになりがち。どちらに重きを置くかは好み次第。ただ 大きさはどこかに「おおっ」ってなるラインがあると思うので、そのラインは超えるように作ったほうがいいような気がする。



●6/28(水)

シャボン玉1

輪っかが体に近すぎると、体が壁となって風の揺らぎが発生して 特に風が吹いているときは上手くシャボン玉ができないことがある。動画では風はそこまで吹いていないようだけど、そういった意味でも棒に輪っかを取り付ける意味はある。



●6/29(木)

Neon Bubbles Show

これはカッコいい。



●6/30(金)

また「北アルプス国際芸術祭2017」を見に行ってきました 作品No.1『はじまりの庭』

自分に向かってくるシャボン玉は中々面白い。向かってくるけど届かないところも風の強さとか計算されているのかな。



●7/1(土)

Daijiro/ Oregon Eclipse Teaser Party 2017.may.27

何かの「演出」としてシャボン玉を使う場合って、多くの場合は機械に頼ったほうがいいんじゃないかなと思う。人がやるとしたら人じゃないと難しいことをしたいけど、どんなのがいいかな。



●7/2(日)

DIY - how to make Giant Bubbles - The Arihaan Show

シャボン玉の道具は 面倒でもはじめ小さく作って、うまくいったら徐々に規模を大きくしていくやり方が良いと思う。道具も液も「これなら確実に上手くいく」という 自分の中での鉄板を持つことが重要。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/06/19~2017/06/25) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/07/03~2017/07/09) - なにかのさしすせそ