今日のシャボン玉動画(2017/07/17~2017/07/23)

●7/17(月)

シャボン玉 浜

輪っかの大きさや、輪っかと輪っかの間はどのくらいなんだろう。玉が自然に切れるし、ぶつからず綺麗に出ている。



●7/18(火)

SIAM PARAGON のイベント会場で舞い散る人工雪 ❣️^_^👍

なるほど、雪の演出としてシャボン玉を使うのか。と感心したんだけど、頭に泡が積もってしまっているのはいただけない。すごく小さいシャボン玉じゃダメなのかと考えたが、泡じゃないと「降ってこない」のだろう。小さいシャボン玉だと少しの空気の流れでどっかに飛んで行ってしまう。



●7/19(水)

2017.05.21 みんなで大きいシャボン玉 in酒田市日和山公園

動画長すぎ。30分ごろ洗剤を追加したら多少マシになったけど基本的に液が薄くてシャボン玉が割れやすくなっているのでもっと濃くした方がいいと思う。あとこの人は洗剤と水だけって言っていた気がするので洗濯のり入れた方がいいのでは?あと大玉よりも小さい玉がいっぱい出る道具のほうが初めてでも失敗しにくい(失敗しても多少はシャボン玉が出る)のでいいような気がする。ただ動画の様子を見る限り、道具が乱暴に扱われやすいので複雑な道具は絡まりやすいかもしれない。そう考えるとフリーでやらせるなら大玉のほうがいいのかな。それなら輪っかをもう少し小さくして成功率を高めてあげた方がいいかも。



●7/20(木)

reacting to beach bubbles


夕日をバックにするとかっこよく見える説。風もいい感じに吹いている。



●7/21(金)

DIY GIANT BUBBLES for kids! Family Fun playtime with bubble toys CHALLENGE

この道具は道具だけで売っていて、液は自分で作るタイプなのか。まあ結構な量のシャボン玉液が必要になるので付属するのは現実的ではないな。作り方はパッケージのどこかに書いてあるのかな。使い方としては適度に閉じることを教えてあげないと、ただ伸びて割れちゃうことが多いんじゃないかな。



●7/22(土)

Mega Fun Fest - Bubbles

すごい泡。泡を作っている機械をよく見てみたい。泡の素は何だろうな。シャボン玉液?それともシャボン玉のような泡では無いのか?



●7/23(日)

TUBAN ŚWIAT BANIEK MYDLANYCH Bubbles Lab LABORATORIUM TUTORIAL

ケムリをシャボン玉に入れる道具が面白い。ケムリがたまっている入れ物にストローで息を吹き込むと、その入れ物から出ているストローからケムリが押し出される構造になっている。なるほど。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/07/10~2017/07/16) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/07/24~2017/07/30) - なにかのさしすせそ