今日のシャボン玉動画(2017/08/21~2017/08/27)

●8/21(月)

【レニピ】雨の日はシャボン玉で遊ぼう!

これは良いシャボン玉テクニック集。ただし風があると難しいものも結構あるため、外でやれるかどうかは微妙なところ。



●8/22(火)

Kids playing with bubbles

背面でシャボン玉出すのカッコいい。



●8/23(水)

Vape bubbles in bubbles. This is amazing!

けむりは「空気の流れを見やすくする」効果があるともいえるな。



●8/24(木)

Екатеринбург Гигантские мыльные пузыри у Парка Маяковского

風が無い時にはこういった使い方もありだな。



●8/25(金)

Большие мыльные пузыри для детей

シャボン玉の成功率が低すぎる。液は水と洗剤だけとかそんな感じかな?



●8/26(土)

LG V20 Slow Motion Video Samples - Soap Bubbles

大きい輪っかのほうが風の影響を受けやすいので早く出てくるが大きい分重いので、風が吹いている部分から遠ざかるとスピードが落ちる。小さい輪っかは出るのは遅いが軽いのでスピードが落ちにくく、遅くなった大きいシャボン玉に追いつくことができている。以前紐で作る輪っかでこういったシャボン玉の中にシャボン玉が入ることを実現しようとしたけど無理だったんだよな。小さいシャボン玉が大きいシャボン玉に追いつけない。



●8/27(日)

Bubbles

網も伸ばし続けると割れてしまうので、適当な大きさで切ってあげることが大事。振って切ってもいいし閉じて切っても良い。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/08/14~2017/08/20) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/08/28~2017/09/03) - なにかのさしすせそ