今日のシャボン玉動画(2017/09/04~2017/09/10)

●9/4(月)

朝日とシャボン玉

大きいシャボン玉がたくさん浮かんだ時の非日常感はすごい。小さいシャボン玉たくさんとはまた別物の良さがある。動画説明文にもあるように風が強いとできないのは厳しい所。風が無い場合は振ったりやりようによってはできると思うけど、大型化している分コントロールが難しいんだろうな。シャボン玉をすごくするには道具を大型化していく必要があるけど、大型化すると小回りが利かなくなったり準備や片付けが大変になったりと、一概に良いこととは言えない。



●9/5(火)

Fog bubbles

こういう煙のシャボン玉マシーンは、シャボン玉に入らなかった煙がもくもく立ち込めてしまうのが綺麗じゃないかんじがするな。無駄な煙を生じさせない機構は何かないだろうか。



●9/6(水)

Учимся делать выбивачкой пузыри

うーん、表面の泡を取ればもう少しシャボン玉の出が良くなると思うけどな。面倒だけど大事。



●9/7(木)

Bubbly Bubbles Soap Bubble Show with Kids in Bubble !

あんまり期待しないで動画見たけど、このおばちゃんやるな。特に風船を輪っかにしてシャボン玉をやるの面白い。大きさや形を結構柔軟に変えられるので応用が利きそう。持ち運びも楽だし使い捨てできるのもいいね。



●9/8(金)

Копейск день города - гигантские мыльные пузыри на праздновании BubbleMan

やはり屋外だと風の強さや向きにパフォーマンスが左右されやすいな。こういった子供が走り回れない場所の場合、風向きによってシャボン玉が飛んでくる場所飛んでこない場所が決まってしまうので、均等にいきわたらせるのは難しい。



●9/9(土)

Matt Henry Big Bubble Show Promo 2018

ここから先入らないようにと線を引いても、待っているときは守ってくれるけどシャボン玉が出たらもうダメ。特に風が無かったりして進入禁止線より内側にシャボン玉がとどまってしまうと大変。



●9/10(日)

Dr. Bubbles & The Bubblecrew at Playmobil Funpark

やっぱり大きさや形の違う道具や技がたくさんあると面白いね。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/08/28~2017/09/03) - なにかのさしすせそ
【次】