今日のシャボン玉動画(2017/10/30~2017/11/05)

●10/30(月)

신기한 비눗방울 공연

棒一本で大きい輪っかを作る場合の参考。機構としては輪っかの固定部の片方をゆるくして、傾きで開閉を制御している。



●10/31(火)

Gunnar Jauch «Seifenblasen Leben» (Portrait 3/4)

こういうシャボン玉プレイヤーへのインタビュー動画みたいなのは時々アップされているけど言っていることはよくわからない。この動画の自動翻訳は全然意味不明だった。



●11/1(水)

DIY Fire Breathing At Home With Corn Starch and Butane Bubbles!

泡の量はそうでもないがかなり派手に燃えている。何を燃やしているんだろう。口から噴き出しているものが何なのかも気になる。



●11/2(木)

omnio bubbles

色々なシャボン玉道具。多面体の枠を作ってそこにシャボン膜を貼るのは一つの進化の形ではあるな。シャボン玉を出す能力としてはあまり良くはないけれど見た目は面白い。



●11/3(金)

【this is great 神技】triple soap bubbles 3重シャボン玉 杉山兄弟 how to make great soap bubbles

久々に杉山兄弟が動画をアップしていた。来週これ( テレビ出演はこれが最後!? シャボン玉ブラザーズ一世一代のショー開幕☆ 11/7(火)『マツコの知らない世界』【TBS】 - YouTube )に出演するそうなので、それに関係していたりするのかな。



●11/4(土)

浜でシャボン玉

シャボン玉の射出量について投稿者コメントに「液を調整したら2割くらいは増えそう」とあるけど、同じ輪っかを作って2段組にすれば2倍に、3段組みにすれば3倍に増やせる。単純にシャボン玉が出る輪っかの数が増えるので、確実に劇的な効果が見込めるのが段組みの良い所。まあ色々デメリットもあるんだけどね。自分の場合だと2段目は簡単にできて、3段目以降から試行錯誤が必要になってきた記憶。



●11/5(日)

バブルオンサーカス 大道芸W杯 in 静岡2017

回り囲まれて子供たちも見るだけのような状態となると、普通に公園でやるような時とは違ったものが必要になるだろうな。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/10/23~2017/10/29) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/11/06~2017/11/12) - なにかのさしすせそ