今日のシャボン玉動画(2017/11/27~2017/12/03)

●11/27(月)

Шоу мыльных пузырей Видео

シャボン玉で軌跡を描くのいいな。伸ばしたりくるくるさせたシャボン玉が表面張力でまとまっていくのも良い。



●11/28(火)

長い長いシャボン玉の作り方 how to make long long soap bubbles

すごく長いシャボン玉を作るには輪っかの大きさも重要になってくる。輪っかが伸びる長さに対して小さいと、動画のように途中で切れてしまいがちになる。しかしただ輪っかを大きくするだけだと今度は長く伸びる前に割れるようになったりするため液の強化が必要になる。また大きい輪っかだと取り回しが悪くなり動画のように走って伸ばすことができなくなるかもしれない。杉山兄弟はこのサイズがちょうどいいと判断した理由があったのだろう。



●11/29(水)

Bubbles on Lake Ontario

液を手に持ち片手でシャボン玉を作るスタイル。持てる道具の種類や数に制限が加わるけど機動性が高くなるのは良い。陣取ってやる大規模なシャボン玉だとどうしてもやれる場所が限られてくるので、活動場所を柔軟にするならばこのやり方もありだな。



●11/30(木)

BUBBLES SHOW PANNA PORZIO

音楽に合わせて。見せ方としてはこういうのも大事だね。



●12/1(金)

This Street Artist Blows The Most Beautiful Multi Bubbles

網のシャボン玉は広げたままにしておくと意外と割れてしまいがちなので、適度なところで閉じてあげると結構大きいあわあわを飛ばせたりする。



●12/2(土)

Замерзающий мыльный пузырь...

冬になると「シャボン玉を凍らせる動画」がたくさん上がってくる。同じような動画ばかりなのでただ凍らせるだけではなく何か一工夫欲しいところ。



●12/3(日)

Port Aventura мыльные пузыри

自分がシャボン玉に入る道具。面白い。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/11/20~2017/11/26) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/12/04~2017/12/10) - なにかのさしすせそ