今日のシャボン玉動画(2018/04/16/~2018/04/22)

●4/16(月)

Home Made Giant Bubbles!!! | These are so cool!

逆再生はなかなか面白い。


●4/17(火)

Bubbles

かわいい。


●4/18(水)

Giant Bubbles for kids FUN

屋外だと風で膜があおられて体にあたるなどして割れやすいので、こういうタイプのシャボン玉はやりにくい。



●4/19(木)

мыльные пузыри Гиганты - Треугольник

膜を吹いて小さなシャボン玉を作るのは、風のない室内じゃないとなかなかできない。



●4/20(金)

Bubbles bath @Campuestuhan highland Resort

こういう泡はシャボン玉の泡とはちょっと違う気がするな。



●4/20(土)

LEGO Soap Bubbles Generator

全部じゃないけどレゴブロックで作ったシャボン玉マシーン。性能はいまいちそうだが見た目がカッコいい。



●4/21(日)

巨大なシャボン玉を作りたい!!

液の配合が動画の説明欄に書いてあるけど、洗濯のり入れすぎ・砂糖は不要だと思う。紐は材質なんだろうな。シャボン玉の割れやすさが気になるところ。あとこういう木などで囲まれている場所は風の動きが分かりにくくなりがちなので開けたところでやる方がやりやすい。



【前】今日のシャボン玉動画(2018/04/09/~2018/04/15) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2018/04/23/~2018/04/29) - なにかのさしすせそ