今日のシャボン玉動画(2016/07/18~2016/07/24)

●7/18(月)

Kids Game: Bubble-Pop-Ball-Bang

これは楽しそう。自分が子供だったら絶対夢中になる。片付けが大変にならないよう場所を選ぶ必要があるだろうけど。今日シャボン玉を水鉄砲で撃ってた子がいたけど面白そうだったな~。



●7/19(火)

【実験】虹色のシャボン玉を大量に作る装置を作ってみた!

道具の作り方は良いと思うんだけど最後の虹色シャボン玉とやらが全然ダメ。絵の具がシャボン玉液に溶けだして劣化してしまっているのか泡が全然出ていない。同じような作り方で虹色の泡がもくもく出ている動画を見たことがあるが、何が違うのだろうか?



●7/20(水)

Bubbles in Munich

これはデカイ!色も綺麗に出ているな~。日本酒とかのアルコール系や紅茶を入れると色が綺麗に出ると聞いたことがあるけどどうなんだろう。今度試してみようか。割れる瞬間がおもしろい。割れカスがすごいけど。



●7/21(木)

Prague , blowing bubbles

今の時期は暑くて大変だ。やる方も見る方も、涼しい恰好して適度に休憩しつつ水分補給をしっかり行う事が大切。



●7/22(金)

【夏限定】ラムネの香りいっぱいス-パ-シャボン玉ショ-です。

うーむ、やっぱり改めて見るとすごいな。学ぶ点が沢山ある。シャボン玉マシンは超大量にシャボン玉作るのが第一だけど、極小のシャボン玉を見せるという役割としても使えそう。人が吹いてできるくらいの小さいシャボン玉があることで大きなシャボン玉がより引き立つ。



●7/24(土)

BUBBLES IN THE AIR

やるなあ。大きいシャボン玉は無いのかな?動画に写っていないだけだろうか。煙シャボン玉は風があまりない時じゃないと難しそう。



●7/25(日)

Crazy Science - Popping Bubbles (Slow Mo)

面白い。何とかこういった要素をやっているシャボン玉に組み込めないか。シャボン玉を大きくすれば割れた時のエフェクトが見やすくなるけどそう言う事くらいしかないか?



【前】今日のシャボン玉動画(2016/07/11~2016/07/17) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/07/25~2016/07/31) - なにかのさしすせそ