今日のシャボン玉動画(2016/11/21~2016/11/27)

●11/21(月)

代々木公園シャボン玉2016.11


風がない時は後ろに下がったり動きながらシャボン玉を出すので 移動方向に人や物がないか注意しないといけない。あとは風がないとシャボン玉が下に落ちやすいので 棒はできるだけ長いほうが有利かな。



●11/22(火)

DIY | How To Make Giant Bubbles!

うーむ 液に水を入れる前はスプーンみたいなものでかき混ぜているけど、水を入れた後は泡だて器で混ぜている。わざと泡立てているのかな?なぜだろう。



●11/23(水)

Les frères Bubbles- France's Got Talent 2016 - Week 5

ステージの上でやるパフォーマンスにしては絵面が地味な感じ。やりかけた火のやつとか、人が入るやつとかわかりやすいのをどんどん見せていったほうが良かったか。自分も道行く人の足を止めさせる方法を色々検討しているけど そのあたりを一度整理しておきたいな。



●11/24(木)

Farret & some bubbles

フェレットにシャボン玉。これは怖がっている or 嫌がっているんじゃないか?やめたほうがいいと思う。この前 散歩しているわんこがいたけど、その子は「口に入るサイズのシャボン玉はパクっとする。それ以外はこわい」って感じだった。フェレットにとっては口で吹くサイズのシャボン玉もかなり大きく感じるだろう。



●11/25(金)

Embankment Bubbles

こういうシャボン玉って「小さいシャボン玉がいっぱい」って言っちゃったりするけど、一つ一つは野球ボール~ソフトボールくらいの大きさだから、口で吹くシャボン玉に比べるとかなり大きいんだよね。



●11/26(土)

San Diego, huge bubbles, and the ocean.

大玉だけだと 割れやすかったり風が強くてうまくできないときに対応できない。自分の場合は大玉の調子が悪い時は 中連玉とかたくさん出る系の道具にすぐ変えるようにしている。道具の切り替え以外で シャボン玉が飛ばない時間をあまり作りたくない。



●11/27(日)

DD and Big Bubbles

シャボン玉を出す位置や風向きに注意しないと 液を入れている容器に子供がつまづく。 子供はシャボン玉に目が行って上を向いて走り回るので結構危ない。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/11/14~2016/11/20) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/11/28~2016/12/04) - なにかのさしすせそ