今日のシャボン玉動画(2016/12/05~2016/12/11)

●12/5(月)

長いシャボン玉

長くてすごいんだけど いまいち映像にインパクトがない。カメラが遠すぎるのと、アングルが固定されているのが原因か?シャボン玉資料的にも もっと近くで見たい。



●12/6(火)

Barcelona Spain - Bubbles

液に発生した泡をとっている人をあんまり見たことがないんだけど、やり方としてはメジャーじゃないのかな。



●12/7(水)

Giant Bubbles

こういう場所でシャボン玉やるのは楽しいだろうけど 風が強そうで難しいだろうな。



●12/8(木)

Portland Waterfront | Bubbles

人数が多いと色々できることが増えそう。シャボン玉チームを結成したいけどなかなか難しいだろうな。



●12/9(金)

Театр мыльных пузырей The Пузыристер's.

これはPV?文字はロシア語らしいのでそっちの方の動画ということは分かるが。



●12/10(土)

大きなシャボン玉の作り方

タイトルとサムネから「シャボン玉液の作り方」かと思ったけど違った。液の作り方は動画説明内のURLから。ウイスキーを入れてるのだけど、アルコールをいれるのはグリセリンと洗濯糊を混ぜ合わせやすくするためだそう。へえー。



●12/11(日)

December bubbles

おじいさんと孫かな?年を取ってからもシャボン玉を続けていられたらいいなと思うけれど、体力的に今のレベルを維持するのは難しそうだ。

【前】今日のシャボン玉動画(2016/11/28~2016/12/04) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/12/12~2016/12/18) - なにかのさしすせそ