【シャボン玉】新時代突入

なんか最近マンネリ化してきたなと思ってたけど、いつも考えてれば色々アンテナに引っかかってくるもんだな。

色々ネタが増えてきたので今後やりたいことをメモ。



1.蛍光塗料を混ぜたシャボン玉

夜に蛍光塗料を混ぜたシャボン液で連玉やれば蛍みたいになるんじゃないかな。大きいのも面白そう。ブラックライトも買ったので準備万端。塗料を混ぜるのでシャボン玉に当たると服が大変なことになりそうなので、今まで以上に周りに迷惑をかけないようにやる必要がありそうなのが欠点か。


2.シャボン玉と空気砲

大きいシャボン玉に息を吹きかけて中に小さいシャボン玉を作れるけど、息で吹くからかなり近くないと出来ない。結構遠くまで飛ばせる空気砲なら離れた場所にあるシャボン玉にも影響を与えられるのではないか。とりあえずペットボトルの小さな空気砲を作ってみたけど面白くなりそうなら段ボール空気砲を用意してみよう。


3.シャボン玉と水鉄砲

シャボン玉を水鉄砲で割る。割れなくても面白い。連玉飛ばして2丁拳銃弾幕シューティングやりたい。さっそく水鉄砲を買ったので次回にでもやってみたい。本当は誰かにシャボン玉をやってもらってそれを撃つのが良いんだろうけど多分一人でやることになる。



ちょっと最近はシャボン玉の大きさや規模の拡大路線に走りすぎていたので違う方向に寄り道したくなった。やっぱり自分が楽しくなくちゃなあ。