今日のシャボン玉動画(2016/06/20~2016/06/26)

●6/20(月)

Bubbles

なるほど、円で作ると一か所割れたら全部割れてしまうけど四角にすると四面あるからリスク分散になるね。円より四角の方が道具を作りやすい。今まで人の入れるシャボン玉を円で作ることばかり考えていたけど四角もありかもな。四角だと円でやる時みたいにシャボン膜がくびれてきて体に当たって割れてしまう事もないだろう。



●6/21(火)

Bubbles Las Palmas

4分は冗長だな~と最初は思っていたが全編なかなか楽しくみることができた。連玉の輪っかの大きさにしては数が出ている、また大玉もかなり長く伸びている。やはり海はやりやすいのかな。湿った海風がシャボン玉に良い影響を与えているとか、もしかして塩が上手く効いているとか。海でやってみたいけど近くに良さそうな場所が無いことと、風が強くてせっかく行ったのにできない事がありそうで躊躇しちゃうんだよね。



●6/22(水)

BUBBLES PING PONG Пинг понг игра с балони

これは液が特殊なのだろうかラケットが特殊なんだろうか。それとも両方か。リフティングできるシャボン玉は靴下にしかけがあったらしいけどね。ラケットで弾ませるのはそれはそれですごいんだけど、シャボン玉の膜でシャボン玉を跳ねさせるのも面白いぞ。



●6/23(木)

Giant Bubbles & Bubble Magic for Parties, Weddings & Events | Little Party Heaven

上手い。最近なかなか上手くシャボン玉の中にシャボン玉作れないんだよな~。シャボン膜の状態が良くて風が弱い時じゃないと難しい。



●6/24(金)

Bubbles at night in Catalunya Square Barcelona SPAIN

夜のシャボン玉は虹色が見えづらいけど光を反射してキラキラして綺麗。実際に見るとけっこう感動する。最近片付けが面倒になるから夜暗くなるまではやってないんだよな。


●6/25(土)

THE PUMP ROOM - KING'S AND QUEEN'S BATH'S bubbles

大玉の持ちが悪い。動画はじめにできているシャボン玉の長さをみると液は悪くなさそうなんだけど。風を上手く捉えられていない、輪っかの閉じ方が良くない、とか?


●6/26(日)

FOOT Bubbles シャボン玉 サッカー おもちゃToy バブルサッカー

すごい。何でカーペットで割れないんだろう。カーペットなんておもちゃの付属品とは思えないので自前のものだろう。狙って敷いているのかな?それとも偶然?



【前】今日のシャボン玉動画(2016/06/13~2016/06/19) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/06/27~2016/07/03) - なにかのさしすせそ