今日のシャボン玉動画(2016/09/19~2016/09/25)

●9/19(月)

大人がちょっと本気を出したらシャボン玉はこうなる

あれだけの大きさを飛ばせるのはすごい。割れ方もカスが出なくてきれいだしヤバいなこれは。成功させるための環境条件が厳しそうだなあ。



●9/20(火)

Bop those bubbles ! Broomfield Days 2016

あわあわを風船ハンマーでたたくの面白そう。人たたいちゃうのが怖いのでそのあたり注意しないといけないけど。あわあわは重くて地面に落ちやすいので、動画の機械のように高いところにあるのはGood。



●9/21(水)

氷のシャボン玉 (Soap Bubbles of Ice)

めっちゃ寒いと 飛んでる間に凍っちゃったりするんだね。面白い。大きいシャボン玉を割れる前に氷にすることができるかやってみたい。



●9/22(木)

Bubbles!!!

ものすごい泡。これはシャボン玉じゃなくて泡だ。面白そうだけど体への影響は大丈夫だろうか。人によってはかゆくなったりしそう。



●9/23(金)

Bubbles


口で吹くシャボン玉は口で吹くシャボン玉なりの良さがある。



●9/24(土)

Bubbles by the Ocean!

風の方向がつかみづらいようなので、棒にビニールひもなどヒラヒラするものを縛りつけて 風の方向が視認できるようにするとよし。



●9/25(日)

How to Make Homemade Soap Bubbles

こういうぶくぶく遊びは面白そうだけど、子供にやらせるとシャボン玉液を飲んでしまいそうで怖いな。



【前】今日のシャボン玉動画(2016/09/12~2016/09/18) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/09/26~2016/10/02) - なにかのさしすせそ