今日のシャボン玉動画(2016/10/17~2016/10/23)

●10/17(月)

【小学4年】もののあたたまり方、空気のあたたまり方をシャボン玉でしてみました。

ただシャボン玉の大きさとか数を追い求めるだけじゃなく、勉強とか世の中に役立ったりとかの方向で進化を考えるのもありだな。



●10/18(火)

Make bubbles not war; Lyon

シャボン玉に風景を映すのいいね。



●10/19(水)

Bubble Film Creator for a Bubbles Exhibit

うまく工夫すれば おしゃれインテリアとして売り出せそう。



●10/20(木)

【芸術】シャボン玉極めてみた。

発想はいいと思うので この先に行けるかどうかだな。大きい穴ほど空気の抵抗を受けるのでシャボン玉を出しやすい。カゴみたいな細かい網目だと走ったくらいの空気抵抗ではシャボン玉が出ないんだよね。



●10/21(金)

blowing bubbles at 45C

寒いところでの小さいシャボン玉はよく見るけど、大きいシャボン玉は見たことない。難しいかな。



●10/22(土)

【走る走る】バブルべビィ-がイッパイ、新しい道具です。

これはショーでは使わないのかな。シャボン玉マシンがあるからインパクトとか役割的に微妙なのかな。自分的にはめっちゃ好きなんだけど。もうちょっと大きめの玉がたくさん出ると差別化できそうか?



●10/23(日)

光るシャボン玉!?

前、蛍光塗料だかを混ぜて挑戦していた動画あったな。光るもの混ぜると シャボン玉液が劣化するのと膜が薄くて光ってるのかよくわからないのが問題点。


【前】今日のシャボン玉動画(2016/10/10~2016/10/16) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/10/24~2016/10/30) - なにかのさしすせそ