今日のシャボン玉動画(2017/01/16~2017/01/22)

●1/16(月)

Bubbles

小さくてよく見えないんだけど、この道具はなんだろう?



●1/17(火)

消火器(訓練用)でシャボン玉

出ているのは空気だけか。さすがに中身が入っていたらシャボン玉はできないか。



●1/18(水)

Watch soap bubbles freeze in real time On CNN Breaking News

氷の結晶の形って何で決まるんだろう。寒さ(凍るスピード)と液の成分とかかな。



●1/19(木)

Play with Bubbles

口で吹くシャボン玉で動画くらいの大きさを作れるのは 中々すごいと思う。



●1/20(金)

Foamy Bubbles

あわのタワーができる道具はペットボトルと布で作れるけど、手袋と組み合わせて跳ねさせるのは面白いな。何かに応用できそう。



●1/21(土)

"UNCLE BUBBLES"UNION SQUARE PARK NYC January 20, 2017

夜のシャボン玉は周りの光をキラキラ移しながら飛ぶので綺麗。光源がたくさんある街中でやるのは良さそうだけど、小さいシャボン玉たくさんとどっちが映えるだろうか。




●1/22(日)

Slow-mo of Bubbles at the Park

輪っかを適度に分割している。こういう形状は大きいのとか小さいのとか 結構いろんな大きさのシャボン玉がそこそこの数出てくれるので、コスト軽く多人数を相手取るには最適。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/01/09~2017/01/15) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/01/23~2017/01/29) - なにかのさしすせそ