今日のシャボン玉動画(2017/05/22~2017/05/28)

●5/22(月)

Bubbles at the beach

風は多少強くてもいいので、揺らぎなく 一方向に吹いてほしい。



●5/23(火)

Giant Bubbles

風向きからみて反対を向いた方がいいのでは と思ったが、このくらいのスピードなら これはこれで自分に向かってくる玉になるので面白いかもしれない。



●5/24(水)

Bubbles

こういうシャボン玉について、ちょっと心の中ではバカにしていた部分があったんだけど、この前シャボン玉終えて帰るときに歩きながらこういうシャボン玉やっている人とすれ違って そのシャボン玉がすごく綺麗に見えた。準備もいらなくて、いつでもどこでもやれて、片付けも捨てるだけとか すごすぎなんだよな。



●5/25(木)

How to make bubbles

Tシャツを切って輪っかを作っている?なるほど。 液を作るとき 洗剤とか入れた器に水を入れてかき混ぜているけど、洗濯のりとか洗剤とか器に残さないためには重要。終わった後の洗い物が楽になる。



●5/26(金)

Magic Bubbles

大きいシャボン玉だとどうなるかな。装置やドライアイスの準備が大変そうだけど 絵的に面白そう。



●5/27(土)

BUBBLE CHALLENGE | Awesome Experiment with concentric Bubbles

「中のシャボン玉を作っている間に、外側が割れてしまわないようにする」「中と外のシャボン玉がくっつかないようにする」など、ショーでやっているこういう何重ものシャボン玉は 色々ノウハウがあるんだろうな。



●5/28(日)

Sony RX100 IV - Bubbles in 240fps

高さがあると 割られづらいというメリットがあるので、場合によって棒の長さが変えられると便利なんだけどな。伸縮性の棒でいいのがあれば検討したいが。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/05/15~2017/05/21) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/05/29~2017/06/04) - なにかのさしすせそ