今日のシャボン玉動画(2017/07/03~2017/07/09)

●7/3(月)

巨大なシャボン玉!2017.5.4

これはなかなかすごいイベントだ。場所はどこだろうか。人が散らばっているので、後ろに下がって人やバケツにぶつかることがありえるのが心配なところ。
※2017/07/07追記:これかな?飛ばそうジャンボシャボン玉! | 三重県民の森



●7/4(火)

Marin County Fair. Bubbles!

あわあわは割れにくいので、風が強い時 意図せぬところまで飛んで行って あたるつもりがない人にあたってしまう可能性があるので注意。だだっ広い所なら遠くに飛んでいくほうが面白いけど、やっぱ状況によってやり方を変えないといけないよな。



●7/5(水)

【シャボン玉液の作り方】How to make soap bubble juice

界面活性剤の割合は10~20%とか極端に低いものじゃなければ、そこまで気にする必要はないと思う。おすすめはCHARMY Magicaのピンク色のやつ。界面活性剤は31%だけど シャボン玉が割れた時のにおいが良いし、色も綺麗に出る。継続的に買わないとモノ自体が製造終了しちゃうので、もっと流行ってほしいんだよな~。最近売り場面積が減っているように見えるから危機感を持っている。



●7/6(木)

Bubbles

これは強すぎず、弱すぎず かなりいい感じの風だな。最近なかなか理想的な風になることがない。場所とか季節ごとの風の傾向をつかんでいくことも大事だよな。



●7/7(金)

HOW TO BLOW SLIME BUBBLES!!!! #DIYTHURSDAY

スライムで言うと、薄い膜は割れやすく、厚い膜は大きく膨らませることができ割れにくい。シャボン玉でも同じだろうか?ただシャボン玉は膜の厚さが色に影響すると聞いたことがあるので、一概に厚いほうがいいとは言えないかも。



●7/8(土)

Bubbles at ViaThea in Görlitz

大きさの違う輪っかを2段組みしているけど、動画のように射出が終わるタイミングが違ってしまい(大きいほうが早く終わりやすい)、最終的に小さい輪っか一本だけが残り続け微妙な感じがする。あと出るシャボン玉の大きさはそろっていたほうが綺麗に見える気がする。好みの問題かもしれないけど。



●7/9(日)

Bubbles of Joy

動画20分以上あるけど、初めの2分くらいでいいのでは?



【前】今日のシャボン玉動画(2017/06/26~2017/07/02) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/07/10~2017/07/16) - なにかのさしすせそ