今日のシャボン玉動画(2017/07/24~2017/07/30)

●7/24(月)

Playtime Bubbles

どれだけ軽く・すごいシャボン玉ができるかを追求してみても面白いと思う。レギュレーションとしては 1.使えるのは体のみ(道具を地面に置かない)2.普段の生活で使う鞄の中についでに入れておける程度の道具 といった感じで。そういえば水筒にシャボン玉液を入れて持ち運びしようとしていた時期もあったな。 



●7/25(火)

170721 085322

一部人力シャボン玉器。手回しは他の人にやらせることができるので、全自動とはまた別の面白さがあると思う。シャボン玉器づくりは挑戦したいと思っているけどやれていないな。



●7/26(水)

Bubbles

ケムリ入りのシャボン玉は中身がボフって広がるのが面白いな。中身のケムリは何を使うのがいいのだろう。無臭のケムリってあるのかな。



●7/27(木)

KRISTAR BUBBLES SHOW - Wow

扇いでシャボン玉を分割するの難しそう。意外とやってみたら簡単にできたりする?



●7/28(金)

Java Macaque Monkeys Love Bubbles

結構なめたり口に入れたりしているけど、変な味はしないのかな。



●7/29(土)

所沢市最大!シャボン玉

この大きさの輪っかなら支柱はもっと長い180cmのほうがいいかな。紐の太さは5mmは太いかも。まずは3mmで作ってみるのをおすすめ。



●7/30(日)

KRISTAR BUBBLES SHOW - Bubbles in the theater

シャボン玉捕まえて上の膜割って 中に入っているシャボン玉を飛び出させる技あるけど、あれって最終的にしぼんでいった外側の膜が輪っかに残るのか。知らなかった。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/07/17~2017/07/23) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/07/31~2017/08/06) - なにかのさしすせそ