今日のシャボン玉動画(2017/07/31~2017/08/06)

●7/31(月)

【日本を代表するシャボン玉ア-ティスト毎日練習】everysoapbubblesartistonbehalfofjapanpracticesonaday

杉山兄弟。以前は幼稚園などのシャボン玉ショー動画を上げていたけど、最近謎の動画ばかり投稿しているな。



●8/1(火)

夕涼み会にて

こういう催し物を経験することで気づくことって沢山あるよね。液の調子があまりよろしくないようだが、必ず成功する鉄板レシピを持っておくことと、その場で液を作成・調整できる準備をすることは大事。



●8/2(水)

Bubbles

たまにこういうきちんと編集されたシャボン玉動画が上がっている。こんな動画がもっと増えると面白いな。



●8/3(木)

Millions of bubbles float across Hong Kong

シャボン玉が出ているところにあわあわが溜まっていってしまうのは構造上仕方ないのかな?ちょっとそのせいで見た目が悪くなっている感じがする。



●8/4(金)

Fun With Bubbles!

シャボン玉の仕組み。英語はよくわからないが、言わんとしていることは大体理解できる。



●8/5(土)

Alison B. - Bubbles in the Park 2017

かなり腰をいれて道具を持ち上げているけど、ある程度の規模になると重さとの勝負になってくる。普通に持ち上げようとしてもできなかったり、無理に持ち上げようとして手首を痛めたり、棒が折れてしまったり。そういったことも解決していく必要がある。



●8/6(日)

Kazakh dancers and bubbles

一個タイミングよく避けるの面白い。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/07/24~2017/07/30) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/08/07~2017/08/13) - なにかのさしすせそ