2017年度シャボン玉方針

今年度の方針。

1.続ける

最近シャボン玉がつらくなってきている。つらさ:楽しさ = 6:4 くらい。ただやめたくはないので続けることを目標にする。

2.楽をする

上記つらさの対応もかねて、シャボン玉の規模を落とさず準備や片付けを楽にする方法を考える。

3.人にやらせる

楽をすることの一環として 人にやらせる方法を考える。難しいだろうけどうまくやれば液の消費量を抑えたり、満足度を上げつつ 自分の負荷を下げられるかなと思っている。

4.500連玉くらいにする(したい)

300連玉が自分の中でイマイチになってきたのでもっと増やしたい。ただアイディアはあるけど これ以上準備や片付けに手間がかかることを考えると踏み出せない。なのでまずは 楽をする・負荷を下げることで数を増やす土台を作る。


頑張ろう。