今日のシャボン玉動画(2017/06/12~2017/06/18)

●6/12(月)

巨大シャボン玉 完成    一歩手前

なるほど、輪っかが大きすぎて制御できていなかったのを重りをつけることで コントロールしやすくしたのか。確か自分も細めの紐で大きい輪っかを作ったとき、すぐ紐がくるくるになってしまうので重りで安定させた記憶がある。動画を見る限りは制御しきれていない紐の真ん中らへんをどう上手く操るのかがポイントとなりそうだ。紐をもっと重く・太いものに変えてみるのも一つの手かもな。規模の大きい道具を作るときは それまで考えられなかった問題が出てくることがあるけど、色々考え続けることが大事。



●6/13(火)

Fubbles Monster Bubble Wand from Little Kids

輪っかは折り畳み式で持ち運びやすそうではあるが、関節部がシャボン玉づくりに悪い影響をもたらさないかが心配。



●6/14(水)

Sunset Bubbles @ UCSC - Santa Cruz Bubbles - June 2nd, 2017

おおーこれはすごい。たくさん道具を用意して こんなくらいの規模のイベントをやってみたいな。



●6/15(木)

Bubbles Without Borders op uw evenement

こういうイベントは注意しなきゃいけないことは多々あるだろうけど、実際に一度やってみて学ぶのが一番早いだろうな。一人で自由にやるのとイベントごとでやるのはだいぶ違う。



●6/16(金)

BUBBLES!!! THEY ARE GIGANTIC

やっぱり 風の強さによって適した 輪っかの大きさ・形状があるよな。風が強めな時は小さめの輪っかや分割した輪っかのほうがやりやすい。大きいのは膜がすぐに割れてしまう。



●6/17(土)

How To Make GIANT Bubbles

シャボン玉が飛んだあとの持ちがあまり良くないように見えるのは 洗濯のりに相当するものが入っていないからだろうか。



●6/18(日)

bubbles

なんかこのシャボン玉の ぬらー って伸びる感じがいいな。4つくらいあるバケツは何だろうか。



【前】今日のシャボン玉動画(2017/06/05~2017/06/11) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2017/06/19~2017/06/25) - なにかのさしすせそ