今日のシャボン玉動画(2016/07/25~2016/07/31)

●7/25(月)

【神戸観光スポット ハーバーランド夏休みイベント】驚異のシャボン玉/キリンビールの泡が神戸市のあのマークとなって空を飛ぶ!

すごい!あんな泡が空に飛んでいくとは。網紐であわあわ作ると重いのかすぐ地面に落ちてしまうけど、ある程度強い風に乗せられればかなり遠くへ飛ぶのかな?あとこれは泡が飛んでった先は大丈夫なのだろうか。



●7/26(火)

チャーリー西村のシャボン玉あそび その1

でかい輪っかを液に漬けるための容器をどう用意するかが難しいところだ。ちょうどいい大きさで底が浅くて平べったい容器ってなかなか無い。



●7/27(水)

「シャボン玉のふしぎ」 コラショ チャレンジ1年生 しゃぼん玉 不思議

これは1年生だとどれだけ理解してできるのだろうか。材料の準備など含めて大人のサポート必須かな。良く良く考えると大きいシャボン玉も色々用意しなければならないものがあるからけっこう大きい子でも子供だけでやるのは難しい。自分は大人の財力にものを言わせてやっているからだいたいなんでもできるけど、液の材料費だけでも結構かかっているからな~。



●7/28(木)

Funny cat plays with bubbles

色んな動物の反応を見てみたいな。



●7/29(金)

Bubbles Bubbles Everywhere! Prague Powder Tower 160618

短い棒だと小回りが利くのがいいところだな~。いっそのこと棒全体にわっかをつけて真ん中あたりをもって振り回すのもいいかと思ったけど、輪っかに液をつけるのが難しいか。



●7/30(土)

HUGE BUBBLES!

このシャボン玉やってるけど周りにほとんど誰もいないというのと、動画とっている人も近づかないで遠巻きにズームでとっている感じ、とてもリアルで良いと思う。



●7/31(日)

キッズパーク シャボン玉の中に入れるよ

持ち上げるのがすごく重そう。なんでこんな作り方をしているのだろうか。もっと軽いもので簡単に同じような機構が作れそうな気がするけど。いいシャボン玉を作る仕掛けがこの機械には施されているからこんな作りになっているのか?それとも子供がいじるものだから壊れにくさを重視しているとか?



【前】今日のシャボン玉動画(2016/07/18~2016/07/24) - なにかのさしすせそ
【次】今日のシャボン玉動画(2016/08/01~2016/08/07) - なにかのさしすせそ